婚活
結婚情報ゼクシア




ホーム > ごあいさつ

就任のご挨拶
タイトル 謹啓 皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、私こと、このたび一社)豊中市日本中国友好協会会長に選任されました。
平素より当協会活動にご理解とご協力を賜ります事、心よりお礼申し上げます。
前田中潤治会長が20年に渡り、日本国民と中国人民の友好交流に尽力されてきました。
日中友好同志の皆様と先輩諸氏、そして会員の皆様と一丸となり、素晴らしい友好活動を実施している当協会会長に就任した感謝を申し上げると同時に、その責務の重大さに身のひきしまる思いがいたします。
本年は、当協会創立25周年及び日中国交正常化50周年の節目の年です。
甚だ微力ではございますが、諸先輩諸先生の偉大な功績を受け継ぎ、協会の発展と日中友好交流の充実のために又、若い次世代の日中友好同志を育成する事に専心努力する所存です。
コロナウイルスのまん延及び世界情勢は日々厳しさを増す現在です。
当協会の活動の礎となっている、豊中で過ごし生涯を閉じた西村真琴博士と中国文豪魯迅との友情秘話を顕彰するとともに新しい時代の日中友好の歴史を創っていく所存です。
文豪魯迅先生から西村真琴博士に贈られた名詞
「劫波を渡り尽くせば兄弟あり 相逢うて一笑恩讐は滅ぶ」
今後も一層のご指導ご鞭撻を賜りたく衷心よりお願い申し上げます。
まずは甚だ簡単ではございますが、ご挨拶申し上げます。

謹白

 令和4年10月







↑PAGE TOP